万年E組あいる先生

個人的に気になった事を書き残していきます

たのしいたのしいきらら展

f:id:airusensei413:20181120225155j:image

こんにちは!あいる先生です。

先日、学校の振替休日を使ってきらら展に行ってきました。そんな訳で感想をまとめておきます。

 

前売り券は数週間前にメロンブックスで買ってきました。当日券より安いし会場で買う時間取らずに済んだので買っておいて良かったです

f:id:airusensei413:20181119223149j:image

開催中の土日、ツイッターで「きらら展」と検索していたのですが、とっても混んでいたそうで苦しみの声が多く不安になりました...戦場に繰り出す覚悟で行くことに。

平日に行けるとしてもそれなりに人来るかなーと考えたので整理券を配る8時前に会場に着けるよう出発しました

f:id:airusensei413:20181119222302j:image

アーツ千代田3331

https://www.3331.jp/

この会場、元学校だそうな。屋上では野菜を育てていたのでがっこうぐらしを思い出しました

 

開場時間まではアルファベットの整理券が配られて屋上で待機。早めに来ておいて正解でした...自分の列が入るのは最後から二番目でしたけどね\(^o^)/

 

展示は撮影禁止だったのでとりあえず文で紹介します

始めの展示は、歴代きららが壁にズラズラ並んでいていきなり鳥肌立ちました。共にきらら年表も展示されていて時代を感じる!

 

次に歴代きらら作家陣による書き下ろしイラスト&書き下ろし漫画が。きららってました!←見た人には分かるネタ!

 

書き下ろしアニメも公開されていました。オールスターズ!!

https://mobile.twitter.com/kiraraten_jp/status/1062996733477584896

見てる時に頭まで鳥肌立ったので、これが噂の禿げるってやつでしょうか?

 

アニメ化作品を大量のモニターで全部同時に映してるエリアがあったのですが、多すぎて全部同時に見れません!!

でも豪華よくばりセットな感じで中々面白い光景でした

 

きららファンタジアコーナーでは参戦済キャラ全員の等身大パネルと共に押すとキャラが喋るスイッチがありました。勿論皆ボタン押してるので同時に何人ものキャラが喋ってる状態(なんて??)ってなりそうでした(笑)わちゃわちゃしたかおすな空間!

 

撮影可能エリア。等身大パネルがいっぱい。

f:id:airusensei413:20181119223843j:image

隣には作家さんの手描きイラストが!日を重ねるたびに少しずつ絵が増えていっているそうです。
f:id:airusensei413:20181119223848j:image

これは3日目のだけど、今はもっと賑やかになってるんだろうなー。

 

物販で買ってきたグッズ。

f:id:airusensei413:20181119224022j:image

物の見事にキルミーベイベーばっかりです...あんまりグッズ売ってないのでつい。

f:id:airusensei413:20181120224613j:image

ババーンシャツ。家族ウケがとても良かったです。着たら絶対感動するよ!

 

きらら展とっても楽しかったです!電車の乗り換えも物販も計画通りにスムーズに行動できて少しびっくり。やる時はやるあいる先生!

 

きらら展、今週末で最後ですがきらら好きな方は是非行ってみてください!!

 

おまけ

きらら展の会場から歩いて秋葉原に行きました。結構近いので歩いて数分の距離。

 

昼食はキュアメイドカフェに行きました!

http://www.curemaid.jp/

メイドカフェといってもクラシックタイプのロングスカートメイド服で、店内と共に落ち着いたおしゃれな雰囲気の喫茶店という印象。

 

日本紅茶協会からおいしい紅茶の店と認定されているお店だそうな。メイドさんが注いでくれました

f:id:airusensei413:20181119224240j:image

ミルクどば レモンも選べます🍋
f:id:airusensei413:20181119224247j:image

食器までおしゃれ。
f:id:airusensei413:20181119224244j:image

きまぐれワッフル。日替わりでトッピングが変わるそうです。この日はいちごアイス&練乳でした。甘くて美味しいー

 

秋葉原も楽しかったなー

 

さよならあいる先生