万年E組あいる先生

個人的に気になった事を書き残していきます

ホワイトデーはお返しの日ではない

こんにちは、あいる先生です。

今週のお題はホワイトデーですね!バレンタインデーのお返しをする日とされています。

 

しかし、私にとってホワイトデーとはバレンタインのお返しをする日ではありません。

ホワイトデー=バレンタインデー当日です。

 

まあ予備日のようなものですね!

理由として、バレンタインデーと学年末テスト期間がばっちり重なっているのが大きいです。

テスト週間にお菓子を用意するのが大変という人も結構多いです。特に今年は受験生だったので、バレンタインデーにお菓子持っていけるような状況ではありませんでした。

 

なのでバレンタインデーはスルーして、ホワイトデーにお菓子を持ってくる事に。

 

f:id:airusensei413:20180314171947j:image

 

大抵、お菓子を交換する約束は数日前にしておきます。

約束しておけば交換したい人と確実に交換できますし、お菓子をどれくらい用意すればいいのかもわかります

サプライズプレゼントとかそういうのはあんまり無いです…

 

f:id:airusensei413:20180314172124j:image

 

結構前に児童館の料理教室でもらったブラウニーのレシピを見ながらお菓子作りをしました。

でも明らかにブラウニーではない。あのズッシリ感が足りない。

パウンドケーキのレシピとして出して欲しかったよ児童館…

とは言え、これはこれで柔らかくて美味しいからそのまま作っちゃったんですけどね!

 

今回のホワイトデーで作ったレシピは、いつかブログにまとめたいと思います!

 

そしてホワイトデー当日。基本的に校内で交換するのですが…

f:id:airusensei413:20180314175122j:image

f:id:airusensei413:20180314172138j:image

 

ホワイトデーだからと学校も大目に見てくれるのですが、大っぴらに出すのは良くない。

お菓子は見せびらかしたり学校で食べたりせず、交換はコソコソしといてください的な事は学校から注意が出ています。

ササっと渡すものの、すごく密輸してるみたいになります。

高校とかだとこの辺のルールってやっぱり緩くなるんでしょうか?

それはそれでパーティー感あって盛り上がりそうで、楽しそうだな…

 

さよならあいる先生